FAQ 常見問題
- Home
- 常見問題
イベントについて
- Q.1如果送貨地址和請求者不同,請告訴我如何輸入
- A.1
在購買過程屏幕上,首先輸入您的運輸地址。
您可以在最後輸入您要求的人的地址,因此請注意不要輸入地址或錯誤地址。
- Q.2我可以將其發送到多個地址嗎?
- A.2
您只能為每個訂單指定一個交貨目的地。
對於給您帶來的不便,我們深表歉意,但請在幾個單獨的會議上下訂單。
- Q.3イベントにはどのような人が参加していますか?
- A.3
首都圏在住で長野県に縁がある方や、移住先・旅行先として興味がある方を中心にご参加いただいております。定期開催のイベントは、習い事感覚で参加される常連のお客様もいらっしゃり、新規の方も広く歓迎しています。移住・地域情報関連のイベントなどには幅広年代・ご職業の方にご参加いただいています。
- Q.4イベント情報はどこで知ることができますか?
- A.4
当サイト内のイベントページから、カレンダー表示形式でイベント開催状況が確認できます。また、銀座NAGANO各種SNSでもイベント情報を発信しています。
申込と支払いについて
- Q.1イベントに参加するにはどうすればよいですか?
- A.1
当サイトから、イベントチケットをご購入する形でお申し込みいただく必要がございます。当日受付時に、申し込み後に送られる購入完了メールをお見せください。
- Q.2参加費の支払いはどのようにできますか?
- A.2
2025年5月以降に開催するイベントより、参加費の決済方法が変わります。イベントの参加申し込みには、事前にクレジットカードにてオンライン決済が必要となります。現地決済は受け付けておりませんのでご了承ください。
- Q.3イベントは何日前までに申し込む必要がありますか?
- A.3
イベント開催日の2日前までお申し込みが可能です。ただし、それ以前に満席に達した場合は申し込み受付を締め切る場合がございますので、お早めにお申し込みください。
- Q.4無料イベントも申し込みが必要ですか?
- A.4
申し込みが必要なイベントと、不要なイベントがあります。お時間内に自由に入退場いただけるイベントはお申込みの必要はありません。各イベント詳細ページの記載をご確認いただき、申し込みが必要なイベントについては、有料イベントと同様に銀座NAGANO公式サイトからお申し込みください。その際はクレジットカード情報のご入力等は必要ありません。
- Q.5直接申込イベントとはなんですか?
- A.5
銀座NAGANO公式サイトからではなく、主催者側にて直接申し込みを受け付けているイベントがございます。イベント詳細ページに記載のある申し込み方法をご確認の上、指定の方法に従ってお申し込みください。
- Q.6当日参加や、店頭での申し込みはできませんか?
- A.6
トークイベント等の人数に応じた準備が必要ないもので、当日に空席があればご参加いただけることもありますが、確約ができないためおすすめしておりません。基本的には事前申し込みをお願いしております。
- Q.7イベント参加後に、次回の申し込みをその場ですることはできますか?
- A.7
その場合でも、銀座NAGANO公式サイトからお申し込みの上、オンライン決済をお願いしております。
申込・参加条件について
- Q.1携帯電話(ガラケー)からイベントの申し込みはできますか?
- A.1
恐れ入りますが携帯電話(ガラケー)からはお申込みいただけません。パソコンもしくはスマートフォンからのお申込みをお願いいたします。
- Q.2家族や友人と一緒に申し込むことはできますか?
- A.2
はい、可能です。申し込み画面で参加人数を選び、まとめてお申し込み手続きをお支払いをしていただけます。
- Q.3複数のイベントを同時に申し込むことはできますか?
- A.3
可能ですが、システムの都合上、一度に決済できるのは1イベントまでとなっております。複数のイベントにお申し込みされる際は、お手数ですが1件ずつのお申し込みをお願いいたします。
- Q.4子どもを連れての参加はできますか?
- A.4
基本的には可能ですが、イベントによってはお子様がご参加いただけないものもございます。イベント詳細ページをご確認ください。
- Q.5イベントの途中から参加することはできますか?
- A.5
イベント内容によっては可能ですが、食材などを用意する必要があるものは対応できない可能性がございます。また、途中参加でも参加費は変わりませんので、ご了承ください。
キャンセル・返金について
- Q.1参加できるかわからないイベントを仮予約することはできますか?
- A.1
申し訳ございませんが仮予約は承っておりません。参加できることが確定したのち、公式サイトよりお申込みとクレジットカードでの決済をお願いいたします。
- Q.2イベントに参加できなくなった場合、参加費は返金されますか?
- A.2
イベントの3日前までにご連絡いただき、銀座NAGANOが認めたものに限り、ご返金を承ります。
詳細につきましては、キャンセルポリシーをご確認ください。
- Q.3参加申し込みしたイベントをキャンセルすることはできますか?
- A.3
ご事情により参加が難しくなった方は、キャンセルポリシーをご確認の上、必要事項をevent@ginza-nagano.jpまでご連絡ください。
- Q.4当日に急に参加できなくなった場合、どうなりますか?
- A.4
その場合でもメールまたは電話にてご連絡をいただけると助かります。前日・当日のキャンセルの場合、ご連絡いただいても返金を承ることができませんのでご了承ください。
- Q.5満席のイベントをキャンセル待ちすることはできますか?
- A.5
イベント詳細ページに、キャンセルが出た際の通知を希望するボタンがございます。こちらからメールアドレスを登録すると、キャンセルが出た際にメールでお知らせいたします。